翻訳と辞書
Words near each other
・ フォッカー D.XXI
・ フォッカー D.XXIII
・ フォッカー Dr.I
・ フォッカー E.I
・ フォッカー E.II
・ フォッカー E.III
・ フォッカー E.IV
・ フォッカー EIII
・ フォッカー F-27
・ フォッカー F.32
フォッカー F.VII
・ フォッカー F.XXII
・ フォッカー F.XXXVI
・ フォッカー F27
・ フォッカー F28
・ フォッカー G.I
・ フォッカー M.5
・ フォッカー S.11
・ フォッカー S.14
・ フォッカー T.VIII


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フォッカー F.VII : ミニ英和和英辞書
フォッカー F.VII[あいあい]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

カー : [かー]
 【名詞】 1. car 2. (n) car
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

フォッカー F.VII : ウィキペディア日本語版
フォッカー F.VII[あいあい]

フォッカー F.VII(Fokker F.VII)またはフォッカー・トライモーター(Fokker Trimotor)は、1920年代にオランダのフォッカーおよび、フォッカーのアメリカ合衆国の子会社であるアトランティック・エアクラフト社および多くのメーカーでライセンス生産された旅客機である。単発の原型機フォッカー F.VIIは1924年に初飛行し、翌年三発のF.VIIa/3mが開発された。
なお三発(トライ)の発動機(モーター)を装備する為にこの名前を持つ航空機はもう一機種が存在し、それはフォードが製作している(フォード トライモータ)。
==概要==
1924年、ヴァルター・レーテル(Walter Rethel)の設計で単発高翼単葉の原型機が開発され、アンソニー・フォッカーはエンジンを2基追加し、Ford Reliability Tour に出場させ、その後の生産型のF.VIIa/3m、F.VIIb/3m、F.10は三発の構成が採用された。乗客数、8から12の旅客機として、ヨーロッパやアメリカ合衆国の航空会社で多く使われた。1920年代後半のアメリカの旅客機の市場で優位に立ち、多くの記録飛行に用いられた。またアメリカ陸軍や、海軍などで輸送機として採用された〔Bowers, Peter and Ernest McDowell. Triplanes: A Pictorial History of the World's Triplanes and Multiplanes. St. Paul, Minnesota: Motorbooks International, 1993. ISBN 0-87938-614-2.〕。1931年に有名なフットボールチームのコーチ、ニュート・ロックニーの乗ったTWAのF.10が事故を起こし、その後の調査で木製機の耐久信頼性を疑われることになり、ボーイング 247ダグラス DC-2のような近代的な全金属旅客機登場のきっかけになった〔Dierikx, Marc. Fokker: A Transatlantic Biography. Washington, DC: Smithsonian Institution Press, 1997. ISBN 1-56098-735-9〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フォッカー F.VII」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.